第34回 2019/2/19 お産文庫と手仕事の会


お産文庫

『お産文庫』は、”お産今昔”をキーワードに、お産の書籍や絵本や写真集などを集めた移動文庫です。

 

自称”お産婦人”が今までに集めた、お産にまつわる本を読んだり、おしゃべりできる、そんな場所。

 

これから妊娠出産を控えている方、

自分のお産を振り返ってみたい方、

出産育児、子育て環境に関心のある方、

お産に関心がある、とにかくお産が好きな方、

 

とにかく難しいことはなし、お茶をしながら本を読んだりおしゃべりしたり、まったりとした時間をお過ごしください。

 

 


手仕事

 午前の部では、簡単な手仕事を用意します。(希望者のみ)

参加者みなさんで、手を動かしながらおしゃべりしましょう♪

今回の手仕事は“くるみの針刺し”です。
そして、お子さんの体験は“トランスパレント”
お子さんは産後ドゥーラが見守りますので、
一人時間を楽しんでもらえますよ!

 


午後は座談会

午後の部は座談会。

と言いましても、決まりごとはありません。

お話したいことがあればぜひ!

聞いているだけでももちろんOK!

参加者みんなでのんびり過ごしたいです。

 

 


レキップ・フェミニン

 

「産前産後女性の整えるをサポート」をモットーとし、妊婦さんおよび子育て中の女性のための、「暮らし」を整え、「カラダとココロ」を整えることをテーマとした講座やワークショップの企画運営や情報発信を行っています。

http://lequipefeminine.info/# 

 

 




詳細


日時 

2/19(火) 

午前の部 10:30~12:00(受付 10:20~)

午後の部 13:00~14:30

お産文庫開館時間 10:30~14:00

 

(午後はお子さまが眠くなる時間ですので、様子をみながらお帰り頂いても大丈夫です)

 

場所

てくとの家  http://www.kobotect.com/

 

参加費 

午前・午後 1,200円 (手仕事の材料付き

お子さまの体験参加 500円

お産文庫のみ 1,000円(お茶・おやつ付き)

 午後のみ 500円

 

対象  

妊娠中から、産後ママとその家族

(お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん同伴も大歓迎!)

これから妊娠・出産をお考えの方

産後ドゥーラに興味のある方

 

定員  

6名程度

 

 

 

※お産文庫のみの参加について

開館時間内でしたら、何時に来て頂いても大丈夫です。

 

※昼食について

 持参orお弁当注文のどちらでもOK。

お弁当の注文は、申込時に承ります。

(くるみ弁当 540円 https://www.facebook.com/cafekurumi/)

 

 ※お弁当の注文キャンセルは、当日9時までにお願いします。

9時以降のキャンセルの場合、お弁当代全額頂きます。

※お申し込みは、下記に必要事項を入力の上、送信おねがいします。

メッセージ欄に、参加者人数・お子さんの年齢を入力して下さい。



メモ: * は入力必須項目です

受付後、 doula.shinobu@gmail.comより返信致しますので、受信可能な状態に設定お願いします。